薄毛治療について

半年くらい前(10月)に、これまでフィンペシアプロペシアジェネリック)を飲んでいました。

これは100錠で3000円くらい。対してプロペシアは30錠で7000円くらい(皮膚科処方)。

はっきり言ってかなりフィンペシアは安かったですし、しかも効果が同じなため愛用していました。

しかし、これを飲んでいても現状維持が精一杯で仕方ないかと飲み続けていたところ新たに認可された薄毛対策の薬が出たとのこと。本来、前立腺肥大のための薬のようで副次的な効果で髪をどうにかするとのこと。

これはデュダステリドと言われていて、薬の専門家ではないので詳細省いてざっくりいうと、薄毛にする1型、2型の還元酵素がありプロペシアは薄毛にする物質の2型のみをブロックし、デュダステリドは両方の型をブロックするそう。

しかも発毛効果もあるとかいう話もあるみたいです。

これを10月から服用し、現在半年近く・・・

 

結局満足するくらい効果はありました!

自分は前頭部の薄毛が絶望的で、そこの密度が多くなりました。

髪を切りにいくと、鏡に写る頭皮が気になっていたのですが最近は生えたなと実感できるようになりました。

良いこと尽くめなように思えますが、自分が感じた副作用?的なものも書きます。

・性欲減退

・勃ちが悪くなる

・精液が少なくなる?(気のせい?)

正直一日に何回かしているせいか、精液が少なくなるのは当たり前といえば当たり前かな。

あとは特段感じたことはないです。

 

私はこのデュダステリドのジェネリックを服用し、亜鉛を飲んでいます。

あとは体型維持のために炭水化物カットのサプリも。

 

oneclck.net

oneclck.net

oneclck.net

oneclck.net